FC2ブログ

マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

山登り 

娘が3歳の秋、大分の久住山に登り、この先は無理だろうと言うところ、沓掛山まで登りました。
今年は息子がその時の娘と同じ3歳と4カ月。
同じ山にチャレンジ!
今年は天候が微妙で、かなりガスもかかってました。
登り口の売店で、ソフトクリームの看板を見つけ、早速おねだりする息子…💧
そこで、「ちゃんと、歩いて登って、抱っこ!とか帰りたい…って言わなかったら買ってあげる」と約束しました。
ここは、最初ダラダラと長い舗装した幅の広い階段が続き結構疲れます。
前回は娘もその舗装した所はパパに抱っこさせて登ったような記憶があるのですが、息子は約束を守り、はぁはぁ言いながら自力で登りました!(*⌒O⌒)b 
雨も降っていたようで、石がゴロゴロしてる所は登りにくく、水溜まりもあり、今年は沓掛山の手前のベンチのある所までで終了。
そこで撮った景色。
ここまで…。
帰りもちゃんと自力で歩いて降りることが出来ました♪
次は晴れてる時に、もう少し先まで行きたいね!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館