マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

実家の田んぼへ… 

今日は家族で旦那様の実家の田んぼへ行きました。
義父母の高齢や、義父の認知症のため、一昨年からお米は作ってないのですが、雑草がはびこるため、耕す必要はあるそうです。
日常の管理も手伝えれば、稲作してもいいんだけどなぁ、と思う私はどうも素人考えらしく、旦那様が言うには、無理!だそう。仕事しながらは大変だそうです(^_^;)
でも今回、旦那様に教えてもらい、初めて耕耘機を動かしました。
私が農業してる…。なんだか不思議な気もしますが、自然と共に生きるって…!なんだか充実感(*´∀`)♪
なんて呑気なこと考えてる間に、耕耘機と共にぬかるみにはまり、迷惑もかけましたが…💧
こども達は虫が怖いと言いつつも、畔でボール遊びしたりウロウロして遊んでたようです。私は結構必死だったので、何をしていたのか…💧野放し😅
最後にこども達も乗ってみたかったようです。
いつかは夫婦で自分のうちで食べる分の米だけでも育ててみたいなぁ❗
関連記事
スポンサーサイト
長男3歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館