マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

息子年少の入園式 

今年は息子がようやく年少さん。
今年からシューズが必要になるとわかってたのに、購入を失念!!
前日夜に仕事から帰宅して旦那様に言われて思い出しました。
もう店は閉まってるし…💧
息子に謝り、明日はちょっと(?)サイズが大きいし、赤だけどお姉ちゃんのお下がりじゃ駄目?と聞いた拒否されました。
何しろ、トーマス!と思い込んでたから…💧
仕方なく翌朝早くトライアルに走りましたが、息子が欲しがってたデザインはなく、購入を諦めました。
息子は当日裸足…。他にも同じような子がいるから大丈夫ですよ、と先生は言ってくれました。
入園式では、当然大好きだった先生の姿はなく…😢
でも、名前を呼ばれた息子は上手に返事が出来ました!😄
その後、息子のシューズを買いにお店に行き、トーマスは無かったけどカーズを購入。嬉しそうにしてました。
担任は娘の年長の時の先生と、新人男性。
今年はどんな成長を見せてくれるかな?
息子と娘、1年生になった従姉妹の娘に作ってあげたシューズ袋。
関連記事
スポンサーサイト
長男3歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館