マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

息子の大好きな先生 

息子が大好きだった先生。
数日前に、今年度で辞められることになったと教えてもらいました。
息子はまだ字は書けないけど、娘と私と旦那様のメッセージと息子の絵でメッセージを送りました。
息子がいつもベソをかきながら私から離れるのに、先生がいるとちょっと笑顔で行ってくれたり、すごくなついてた先生でした。
もともとばあばっ子の息子は、近所のおばあちゃんとかも大好きなのですが、先生も自分の息子の小さい時に似てる…と言ってくださり、可愛がって下さいました。
先生がそう言われたすぐ頃、私の母も「息子はどことなくあの先生に似てる…」と偶然言ったのに驚きました。
先生は私達のメッセージに返事を下さいました。
ご主人が体調が良くなくて、もう数年続けるつもりだったけど辞めることにしたとのことでした。
息子の卒園する姿を見て欲しかったなぁ。
息子が面影だけでも、やさしい先生を覚えていますように。
私の習い事の花展に、誰かの知り合い繋がりで来られたこともあるので、また会えたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
長男3歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館