FC2ブログ

マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

家庭訪問と個人面談 

4月26日
娘の家庭訪問と息子の個人面談がありました。
数日前からイスのカバーを洗濯し、当日は年休をとり、朝から掃除、お花の先生のところで花を活けて花を飾り…。バタバタでした💧
家庭訪問でうちにきた先生は、優しい感じの先生で、娘はしっかりしてるし自主学習も良く頑張ってる、と言ってもらえました。
やはり手を挙げて発表などはあまりしない方らしいです。でも先生が全員当たるまで終わらない、と言って挙げてなくても当ててくださるとか。
良かった😄
この1年でもっと自信をつけてくれたらいいな。

息子の個人面談は娘の家庭訪問の前に園に行きました。
先生の言うことはしっかり理解して色々出来るみたいだけど、なかなかの泣き虫らしい。
ちょっとしたことですぐ泣く。先生も、泣かなくても、口で言えばいいじゃない…と言ってるんですけど…と言われていました。
そして、その日ハンカチ落としゲームをしたらしいのですが、お友達が走ったりしてる間は笑ったり盛り上がってたのに、自分にハンカチが回ってくると、ゴロンと寝転び拗ねてしまったとか…💧
注目が集まるのが嫌なんでしょうね、と先生。
昨年の先生も、負けるのが嫌で、ゲームを嫌がることがあると言われていたそうです。
…う~ん💧
負けても、次勝つために頑張る子に育って欲しい!
応援してるから、頑張れ!
関連記事
スポンサーサイト
娘7歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館