FC2ブログ

マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

保育参観 

5月24日
息子の保育参観。
今日は製作。色画用紙に指で点々をつけるというもの。交替でするため、待ち時間は玩具で遊ぶ。
息子は最初の歌の時など、ちゃんと並んでるけど、歌ったり踊る気配なし。ママの事も少々気になるのかな?
遊びの時は私に近づいてきて、側にいたい様子。
他の子も気になって私に玩具を見せにきたり、話しかけたり、膝に乗ったり…。
息子以上になついてくる子もいて、息子が妬かないかとちょっとドキドキ。でも少し他の子と絡みながら、やはり私のまわりで何をするでもなく遊んでました😅
製作の時は、指に絵の具をつけ、慎重にポチポチ…。指で線を描いちゃう子もいるのを考えると、言われたことはちゃんと守るタイプ。
見てるとやはり息子は大人しいタイプと思われます。
それとも、私がいたからかなぁ。男の子は女の子より甘えん坊っていうし…。
私が帰る時には涙目になり、「夕方迎えに来るからね」と言うと泣き出した息子。
なんだか可哀想で後ろ髪引かれながら帰ってきました。こんなに私にベッタリなのは、あと何年だろう。
寂しいけど、逞しく育ってね😌
関連記事
スポンサーサイト
長男3歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館