FC2ブログ

マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

授業参観 

今年も、いつでも参観できる教育週間と日曜参観がありました。
見学したのは、道徳、国語、生活科。
道徳はいのちについて。
赤ちゃんが生まれる前の大変さを見て感想を…というものでしたが、発表できず💧
あなたも弟も切迫で、お話の中のお母さんの状況はまさに目の当たりにしてきたはずなのに…💧
でもまぁ、娘は自分の想像した答えを求められるのは苦手ですから😅
国語は体験したことを伝えようという題で、教科書にある文を作文用紙に正しく書き写す練習。
次回、町の仕事探検に行ったことを作文にする練習みたいです。
生活科は、クラスで育てている野菜から興味を持ったことを調べ、発表かクイズにする。
娘はミニトマトについてのクイズでした。
日曜参観では挙手、発表は1回のみ。それでも、間違いたくない娘が、なんとか頑張って発表した貴重な1回だと思います。
一緒に来てた息子は、トイレに何度も通い、今年もまた途中で飽きて帰りました💧
小学校に上がってからが大丈夫かなぁ💦
今年はばぁばに見てもらえなかったから、今度ビデオで見せようね!
関連記事
スポンサーサイト
娘8歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館