マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

海水浴 

7月15日
今年初の海水浴。
今年は初めて有喜の海水浴場。
時期が早いせいか、あるいは規模が小さいせいか、お客は少なく更衣室も屋根のある日陰もゆっくり利用出来ました。
息子はボートみたいに座る浮き輪でないとやはり駄目。一度立てる所で下ろしてみたけど怯えてたなぁ…💧
そしてここのビーチはタニシのような形の貝が異常に多く、波打ち際のスゴいこと…。写真の黒い小石っぽいのは全てそれ!
息子はそれを怖がり、足を着けようとせず、泣きながら抱えられて移動💧
でも帰る前にスリッパを履いてもう一度波打ち際に来たときは、怪獣だぞ~!とドシン!ドシン!と平気で踏んでました😅
少し強くなれたかな😁
娘はクロールを覚えたいらしく、どうするの?と聞いて一生懸命頑張ってました!まだ最高でも4回水を掻くくらい。息継が出来ないという不安で、つい立ってしまうようです。息継ぎを極力しないで行けるところまで行く方がいいと教えてるのですが、恐怖心があるのか、なかなか続きません。
その不安を拭えないせいでクロールのフォームも崩れるし…。でも努力家だから、きっとできるようになるよ!
今度はプールでどんな風に教えようかな~。
関連記事
スポンサーサイト
息子4歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館