マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

インフルエンザ 

今年も学校や保育園でインフルエンザが流行りだし、とうとう息子がもらってきました。
月曜日に保育園から連絡があったらしいのですが、でもその日は37度台で元気。夕方行った小児科でも、元気だから、インフルの検査をするかどうか先生が迷われたようです。インフルの検査は一冬に2回までしかできないらしい…。翌朝も元気で37度台。一応パパと自宅でお休みしていたのですが、途中39度まで上がり、もう一度小児科に行き、インフルと診断されタミフルをもらってきたみたいです。
いつも、風邪のお薬は好きな息子ですが、タミフルは不味かったらしく、飲む途中嘔吐したそうです💧
その日は私が帰ると息子は爆睡してて、そのまま翌朝まで起きず。やはり熱が高かったからかなぁ。
次の日仕事から帰ると、元気いっぱい!いつもよりハイテンション!
話すトーンも高い気がする💦タミフルのせいか!?
インフルの可能性で帰ってきた日から、娘と私にうつらないように息子はパパと和室で寝ていたので、3日目にはそろそろ寂しくなり、寝る前に何かと話しかけたり、トイレに行ったり、寝室で寝てる私の所に来て「ママタッチ!」とかいつもは嫌がる「ちゃーちゃん、ぎゅー!」と抱っこしたがったり。
可哀想なんだけど仕方なくて、「治ったらいっぱいママのお隣しようね」とぎゅーっとしてあげました。
3年程前に娘がインフルエンザにかかった時はみんなにうつったけど、娘は学校を休みたくないし、私も仕事休めないし…。ごめんね。早く治りますように!
関連記事
スポンサーサイト
息子4歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館