FC2ブログ

マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

お勉強 

最近、息子にもお勉強の習慣をつけ始めました。
意図したわけではなく、娘が公文の宿題を欠かさずするためのご褒美として、初めは大好きなシルバニアファミリーの玩具菓子を週に1個だったのですが、シリーズがコンプリートしてしまい、次にディズニーツムツムのゲーム!というリクエストが入ったのがきっかけでした。
息子もしたい!と言い出し、何もしないでゲームは不公平なので、息子もひらがなで名前を練習したり、娘のお古の公文の英語テキストをやる、と決めて毎日の日課にしました。
娘の宿題をしながら息子に勉強させるのはなかなか大変です。
娘もたまにヒステリーを起こすので・・・。
先日、いつもよりワンステップ進んだ算数をする時に、またヒステリーを起こしたので、なんとかなだめて 「ママが一緒にやって見せるから・・・」と書いて見せようとしていると、いつの間にか自分で解いて先に進んでいました💧
「出来るじゃん💢なんで泣いたの!?」と聞くと「えー、念のため」だそうで💧
勘弁してほしい・・・。
息子には、楽しくお勉強してほしいものです!
関連記事
スポンサーサイト
息子4歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館