マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

息子のくもんデビュー 

年中さんから始めようと思っていたくもん。
息子もお姉ちゃんのお迎えの時、パッと入って行ったり、一つ上の「◯◯くんも行ってる」と話したり、実は興味を持っていたようです。パパも、興味のある時に始めるのがいいんじゃない?と応援してくれたので決めました。
2週間の体験期間を利用させてもらい、20日からスタート!
帰ってから聞くと、楽しかったそうです😄
娘に聞くと、トイレに歌いながら入っていたとか😅
連れていき、またお迎えに行くというのが大変なので悩んでましたが、教室から保育園に5時頃迎えに行ってくれて、その後終わってから親が迎えに行くということで、くもんから保育園にも相談してくださいました。ありがたい!
娘はくもんに行った日は家ではもうしない!日曜日は休み!で負担を軽減し、なんとか毎日学習の習慣をつけさせましたが、息子は今のところ楽しいらしく、くもんから帰った夜も、今までやっていた英語とお名前の練習、さらにくもんの線をなぞる宿題を自主的に始めたのは感心しました。
今のうちにそれが当たり前!の習慣になったらいいなぁ。そしてくもんもどんどん進む喜びを知って、お姉ちゃんも追いつかれないように!と刺激を受けるようになれば・・・。
何より、学ぶ喜びを知ってくれますように!
関連記事
スポンサーサイト
息子4歳 | トラックバック(-) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2018/03/21 07:24 ] さくら [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館