マロンさんの別荘

旦那様と娘、息子の4人家族。子供達に将来「こんな育児をしてたんだよ(^^;」と話してあげるための記録としてブログ続けてます!!

お腹に・・・ 

息子はお腹が痛くなる(うんち?)と「お腹いた~い(>_<)、お腹の中の赤ちゃんがイタイイタイて言ってる」と言います。 可愛いー!と思い、私は否定もせずトイレに連れて行くのですが、娘は「何いいよると!男は赤ちゃんおるわけなかたい!」と強く否定し、息子は「ママ、違うよね😭」と泣く。
なだめながら息子の話を聞くと、保育園にお話があるそうです。
お腹のなかにお父さん、お母さん、赤ちゃんがいる・・・。そこで、赤ちゃんがお腹すいた、とか痛いよーと教えているらしいのです。
最近クラスのお友達に兄弟が生まれ、憧れから赤ちゃんがいる、と言ってるのかと思っていたら、絵本の話だったとは!
しかも、保育園にそんなお話があるとちゃんと説明できてる!(⬅️ちょい親バカ)
娘は本はたくさん借りて見るけど、中身がどんな話?と聞くと答えられません。読んでないと言うより、表面をなぞる読み方と思われます。それに気付いてから、娘は国語力を鍛えなきゃ💦と思ったのですが、息子は逆に文系タイプかも。
物事への接し方などを見てても、人形に優しくしたり人を思いやる様子から、想像力がありそうで、けっこう淡白な娘とは少しタイプが違います。
同じ姉弟でも、こんなに違うとは。
今後どんな子に育ってくれるかな?😄
関連記事
スポンサーサイト
息子4歳 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マロン

Author:マロン
写真に興味があり、お出かけしては、風景や食べ物の写真を撮りUPしていましたが、今は育児に追われ、育児日記がメインになっています^^;

アナログ時計(黒)
ブロとも申請フォーム
最新記事
カテゴリ
Live Clock 函館
今の函館